ジュニアサッカージャッジ リプレイ#26

 概要:オフサイドの見落とし

 

 

 

土日に遠方から合宿で来ているチーム(毎年夏秋とお互いに合宿して交流しているようです)と試合がありました。

息子のチーム、合宿で来ているチーム、もう1チーム(土曜日と日曜日でそれぞれ別のチーム)の3チームで試合をしました。

 

土曜日の試合は息子のチームのホームグラウンド(地元の小学校)であったんですが、オフサイドもファウルもわりと結構きっちり見れたかなと思います。

 

ただし翌日の試合がオフサイドが全然とれなくて、ひとつは明らかにオフサイドとわかっていたんですけど笛が吹けずに息子のチームがそのまま1点とられてしまいました。

 

練習試合なんでよかったんですけど、たまに自分では明らかにオフサイドとわかっているんですけど、笛が吹けない時があるんで気をつけないといけないんですけど、なんでそうなるのかイマイチ自分でも原因がわからないんですよね。

その瞬間に集中力がなくなっているんですかね。