リバプールが奇跡の勝利

 

 

今の所デスノートではないです - 渦の中で

 

CLのリバプール VS バルセロナの1stレグがAWAYとはいえ0-3という3点差+AWAYゴール0という絶望的な結果でショックで何も書きませんでした。

 

2ndレグはサラーとフィルミーノが出場が無理でファン・ダイクも厳しいかもという絶望的な状況(結局ファン・ダイクは出場してましたが)。リーグ戦の優勝を決めているので直前のリーグ戦の試合は余裕のターンオーバーで主力を休ませているバルセロナと、リーグ戦の優勝も可能性があるので直前のリーグ戦も手が抜けなかったリバプール(その試合でサラーが脳震盪を起こしてこの試合欠場)。圧倒的に不利な状況なんで、私は完全にあきらめておりました。

 

今日の朝、4時ごろに目が覚めてそのあとはあまり寝れなかったので、5時前に何となくスマホを開けたら、「リバプール VS バルセロナ」試合中というのが目に入ったので全然期待せずに見てみると、前半終了時点で1-0でリバプールが勝ってました。

 

少しは希望があるもののあと2点差は結構きついし、バルセロナに1点でも取られたら4点取らないと勝てなくなるので厳しいかなと思いつつ2度寝。

それで、5時40分ごろに目が覚めたのでもう一度インターネットを見てみるとなんと4-0で勝ってるじゃないですか!

 

「何とかこのままでいってくれ」と思いつつ、会社にいく準備でシャワーを浴びて、出てきてもう一度スマホを確認したら4-0のまま試合終了してました。

 

今年は何とかリバプールにCL制覇してもらいたいです。

でも、アヤックス頑張って欲しい気もします。