やっぱり代表戦ってすごい

3月26日(火)の日本対ボリビアに息子が同じサッカーチームの子と行こうという事になって、ダメ元でチケット申し込みをしました。

(ちなみに、私は不参加。多分帰りの駅までのお迎えをさせられそうですけど)

 

先行予約(抽選)に申し込んだけど駄目だったので、一般予約で申し込むことになりました。

嫁と友達のお母さんは取れるか取れないかで大騒ぎ(心配)して、2人じゃ駄目かもしれないからと、私もチケット申し込みさせられました(前もってIDを取得した上で)。

どうせ自分は行かないし、何だかんだいってそんなに大したことないんじゃないかと思いながら、2月17日朝10時のチケット販売に申し込みをしたんですけど、5人でアクセスして1人が運よく繋がったのでチケットをとれたんですけど、残りの4人は接続できず。

私なんか、申し込みのボタンを押しても固まったままで、次の画面にもいきませんでした。

「代表戦ってそんなに人気あるんか?」ってちょっと半信半疑だったんですけど、実際そんなのに遭遇すると「やっぱり代表戦はすごいんだな」と思いました。

 

それで、この前の土曜日(2月23日)に代表戦を見に行けるんで舞い上がっている嫁に、代表のユニフォームを買いたいとKAMOスポに付き合わされました。

その時にレジで女性の店員さんに「代表戦行かれるんですか?」って聞かれて(まあ、舞い上がった感じで代表のユニフォーム買ってるんで普通、聞かれますよね)、「そうです」って答えたら「チケットとれたんですか?すごいですね!全然とれないですよ!」って驚かれました。

 

KAMOの店員さんが言うくらいなんで、やっぱり「代表人気、半端ないって!」なんでしょうね。