4級審判の更新(JFAラーニング)について

今年度から審判活動しているんで、当たり前ではあるんですけど、初めての審判資格の更新をJFAラーニングで受講しました。

 

私が住んでいる京都府では4級更新講習会が全部で7回。私の場合近場で受講しようとすればチャンスは4回。往復1時間(片道30分)+ 2時間半の講習時間という事を考えたら、移動時間なしで受講自体も多分30分くらいで終わったのでスマートフォンで受講できたのはとても助かりました。

 

私の場合京都市内なんで4回受講できますし、自転車で片道30分で行けますけど、京都市外に住んでいる人は、チャンス1回で遠かったら片道1時間とかかることを思えば、JFAラーニングはとてもいい仕組みだと思います。

例えば私が実家に住んでいたとしたら、近い講習場所(2箇所あってどちらも)は車で1時間前後かかります。

 

ちょっと残念なのは、せっかくアプリをダウンロードしているんで、そちらからアクセスできればさらに良かったです(私が見つけられてないだけかもしれませんけど)。

 

JFA ID

このサイトにログインしたらJFAラーニングに関しても情報があるんで参考にして下さい。みなさん、ギリギリになって慌てるのではなく、なるべく早めに受講するようにして下さいね。