最近思う事

この前の土曜日の試合のことについて色々書きましたが、イエローカードも1枚出しました。

 

フィジカルが・・・ - 渦の中で

これも2回・・・ - 渦の中で

 

左サイド(守備側でみて)のペナルティエリアの線上くらいで抜け出してきた攻撃側のワイドの選手に対してゴールキーパーが飛び出してボールをキャッチ。ただし、ボールを取ったのは多分エリア内(あるいは線上)だったけど、飛び出した勢いでボールを持ったままエリアの外に転がり出してしまいました。

私の判定は「ハンド + イエローカード」。端からエリア外に取りにいっていたらレッドカードでしょうけど、エリア内で取ろうとして(取って)、勢いで出てしまったのでイエローが妥当なところかと。

 

イエローを出されたチームの選手たちが「初めてみた」って興奮してましたけど、本当にジュニアの試合って誰もカード出さないですよね。

この試合でも、息子のチームのBチームの選手が思いっきり足を引っ掛けて、結構勢いよく転倒させるシーンがありました。

うちのチームのコーチはベンチで「今のはイエローやな」って言っていたけど、カードなし(私も同意見でしたけど)。

 

他にも今まで何度もカードに相当する反則を見てきましたけど、一度として出している所を見たことがないですね。

 

「ジュニアだから」とか関係なしにルールはルールとしてきちんとしないといけないんじゃないですかね。