これも2回・・・

そういえば、先週の土曜日もちょっと遠方で息子のチーム主催のカップ戦がありました。

 

その中で、最近珍しく、2回もキーパーへのバックパスの反則がありました(いずれも息子のチーム)。

 

1つ目はディフェンスの選手がキーパーへ50cmくらい「チョコン」と蹴ってしまったというプレイでした。

2つ目はよりによってキーパーは息子だったんですが、ディフェンスの選手が周りに相手選手がいなかったのに結構早いパスを息子にしてしまったので、思わず手でつかんでしまったという感じでした。

パスした選手も息子も「あれはないわ」とお互いに文句いってましたが、両方ともに非があるのかなという感じでした。ちなみに2つともゴールされてしまいました。

 

パスをした選手はあの状況(相手選手のプレッシャーがない状況)であのスピードのパスを送る必要はないという感じでしたし、キーパーしている息子も準備不足(それほどの速さでのパスを予測していなかった)で対応できなかったという感じでした。

 

私が審判していなかった他の試合でもバックパスの反則が1つあったので、11試合で3つもバックパスの反則って結構多いなという感じでした。