膝の捻挫

土曜日の夜に高槻で息子の練習試合があったんですけど、審判している時に膝をひねってしまいました。試合途中でしたけど、あまりに痛みがひどかったんで、ボールがタッチラインを出た時に笛を吹いてプレイを止めてから、同じチームのコーチに代わって欲しいとお願いしました。

 

試合終わってから子供たちに「どうしたん?」って聞かれたりしたんですが、審判やってて怪我したなんてとても恥ずかしかったです。

 

で、怪我した状況なんですけど、右足をついて、体を左側にひねろうとしたんですけど、本当はついた右足を内側に着きなおしてから体をひねるつもりが人工芝の影響か右足が全く動かせずに体だけ左に向けたために、右ひざを内側にひねってしまうというものでした。

 

土のグラウンドだったら滑りやすいんで足をついたままで滑らして角度を変えることが可能なんですけど(私は結構やるんです 多分昔ちょっと格闘技してた影響かも)、それが全然出来なくて怪我してしまいました。

 

人工芝の試合ってそんなにあるわけではないし、染み付いた動きを変えるのは中々むずかしいんでとりあえずサポーターでカバーするしかないかなと思います。

 

幸いそこまでひどい怪我ではなかったんで30日の公式戦には間に合わせるように回復させたいです。