突き抜けるために

TOEICはコンスタントに年に2回くらい受験してますが、スコアが全然伸びません。理由はわかっていて、今の勉強時間(1日30分以下)では、スコアを維持するのが精一杯ということだと思う。成績を伸ばすには最低1日1時間以上は必要かなという感じです。

 

ちなみになんとなく思うんですが、英語の勉強って筋トレとかランニングなんかと同じでやらないでいると、どんどん落ちてしまうし、かける時間が少ないと維持するだけになってしまうような気がします。

 

7月末の試験まで頑張って700点(自己ベスト+100点)を目指してみようかと思います。

 

100点アップのために

  • とりあえず1日最低1時間は取り組む
  • リーディングのスピードアップ(600点で20問くらいは塗り絵状態になっていたので、出来れば塗り絵を10問くらいに減らす)

 

TOEICの成績

月日 合計 L R
2016 6月25日 475 280 195
  12月11日 560 295 265
2017 6月25日 600 315 285
  7月23日 475 250 225
2018 1月28日 555 300 255
  5月20日 585 305 280