審判服は鎧なり

先日、息子とともにサッカーの公式戦デビュー(息子は選手、私は審判)したのですが、その時に公式戦ということで初めて審判服を着ました。

 

 審判服を着て思ったのですが、これが審判するのにとてもいいんですよね。

 

審判服のいいところ

  1. 胸の左右にポケットがあるので、カード類等入れられる
  2. ペンなんかも持ち易い(ポケットにさせるので)
  3. コーディネートを考えなくていい

 

 3についてですが、別にオシャレするつもりはないのですが(普段から服にはまったくこだわってないので)、練習試合の際に対戦するチームのユニフォームと色がかぶらないように色違いのTシャツを2枚持っていったりしてたんです(黒色のTシャツがそんなにないので)。

 

でも、審判服があればそんな手間もなくなるんで、普段の練習試合用に安い審判服(上だけ)を買おうかなと思います。でも、他の人からみたら「どんだけ気合入ってるねん」て思われてしまうかもですね。

 

ちなみに公式戦用に買った服が3点セットの商品。あまり安いのは色が焼けてしまうときいたので、アディダスのものにしました。