思いやりですね

サッカーの練習試合では対戦チーム同士で前後半で審判を交代することが多いんですけど、後半審判の場合に意外と「後半はどっちからキックオフ?」という事が多くて(さすがにエンドはどっちかはわかりますけど)、大概は自分のチームの子供たちに聞いたりしてます。

 

先日の練習試合で、前半終了したので審判の方に「ありがとうございました」って挨拶して自分がコートに入ろうとした時に「次はこのチームのキックオフからです」って言っていただきました。

 

ちょっとした気遣いなんですけど、とても助かりますので私もやっていけたらと思います。でも、どっちがキックオフしたかって、自分が前半担当していても結構忘れてしまうんですよね。