審判デビュー

18年3月に奈良で行われた練習試合で審判デビューしました。
奈良に向かう途中の車の中で審判をとった事を伝えると、「審判してもらえると助かります。4試合ありますけど全部しますか?」
ときかれたので、「とりあえず1試合目はやってもらっていいですか?その試合でどうするのか見させてもらいます」と答えました。2試合目から4試合目までの3試合(前後半どちらか)やりましたが、初めての割にはまあまあかなという感じではありました。

反省点
・試合前の段取り
 挨拶、ジャンケンしてコートかボールか決めるといった流れがとんでしまって、最初からバタついた
・いくつかオフサイドを見落とした
 後で息子に指摘されたが、どのプレイの事をいってるのかもわからなかった
・二試合目が集中力が全くなくて、プレイについていけない時間があった