半月板損傷 その1

5年前に半月板を損傷して手術をしました。その時に色々とネットで情報を見たので、私も自分の体験の範囲内ではありますが、何回かにわけて半月板損傷の体験記(?)を書きます。

 

きっかけは9月の区民運動会のリレーの練習でした。練習なんで8~9割程度で走ってバトンを渡す練習をしたのですが、渡し終わった瞬間に少し膝に痛みが走りました。特にひねったとかそういうわけではないのですが、バトンを渡し終わってスピードを緩めた時にちょっと膝が痛いという感じでした。

練習が終わっても、少し痛みがあったので少し足を引きずりながら家に帰って、念の為と思ってアイシングをしながら寝たのですが次の日起きたら大変なことになっていました(2に続く)