読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年 京都市スポーツフェスティバル4

年代別男女混合800mリレー 予選、準決勝ともに1位通過

 

決勝

今日三本目。予選、準決勝と楽させてもらったのでここは私で抜かれる訳にはいきません。

スタートからバトンも問題なく順調にバトンパス。スーパー中学生はまたも異次元の走りで周りからはまたどよめきが。4走に1位で渡るもさすがに決勝。2位、3位もあまり差がなく油断ならない展開。4走がリードを守りきってくれて5走(30代女子)に上手くバトンパスしてリードを大きく広げる。30代女子~30代男子~40代女子と絶妙のバトンパスでリードを広げ、私に渡った時点で差は1520mほど。余裕の差ではあるけど、最後なんで全力疾走。途中スタンドの歓声が突然大きくなってちょっと焦るが後ろを見るわけにはいかないので頑張って走るだけ。

練習不足で最後の5mくらいは足がもつれそうになりながらも何とかゴール。タイムは14939またもや2位とは1秒以上の差。終わってみれば完勝でした。

 

残念ながら男子400mリレーは予選敗退でしたが、小学生400mリレーも70チーム以上が

出場する中で4位という好成績。終わってからの打ち上げも、成績が良かっただけに楽しい雰囲気でした。

 

来年も頑張れるようにここから1年間、太り過ぎないよう少しずつでもトレーニングしていきます。