会社を辞めた経験

私は今の会社が3社目。つまり転職を2回しています。

1回目と2回目の転職は自分の気分として天国と地獄ほどの違いがあった。

1回目の転職はブラック企業で2年働いて、自分なりに2年もいたからと納得

させた上で会社に辞めると伝えた(この時点で250人いた同期は50人程しか

残っていなかった)。ブラック企業から解放された開放感はあったけれど、次の

仕事のあてがあるわけでもなく、このまま一生ニートあるいはフリーターとして

やっていくしかないのではないかという不安が常にあった。

 

二回目の転職はプチブラック企業から普通の会社への転職で、退職を伝えた

時点で次の仕事は決まっていたので、引き継ぎの間(1ヶ月半ほど)は週休

3~4日で有給消化しながらプレッシャーから解放されてなんの不安もなく

過ごすことが出来た。

1週間位のんびり旅行でもしたかったが出来ずにそれが心残りだったが、

それほど旅行好きでもないしお金ももったいないので、まあいいかなという

感じです。

 

会社を辞めたいと考えている人、なるべく次の会社を決めてから辞めよう。