2018-10-12から1日間の記事一覧

金持ちをたたくな!

The poor will not become rich even if the rich are made poor. (金持ちを貧乏にしても、貧乏人が金持ちにはなれない) マーガレット・サッチャー blogos.com twitterで「70億円納税します。これからもいっぱい納税します」ってつぶやくのは前澤社長っ…

最近思う事

この前の土曜日の試合のことについて色々書きましたが、イエローカードも1枚出しました。 フィジカルが・・・ - 渦の中で これも2回・・・ - 渦の中で 左サイド(守備側でみて)のペナルティエリアの線上くらいで抜け出してきた攻撃側のワイドの選手に対し…

フィジカルが・・・

先週土曜日の息子のチーム主催のカップ戦があったんですけど(バックパスの反則が2回あった)、息子のチームは2チームエントリーしていて、結果的にA・Bチーム合わせると9試合連続の試合となってしまいました。審判は後半だけですが(12分ハーフ)私…

VARで検証

先日、北陸地方へ遠征した際に、気まずいPKを2本取ってしまいました。 笛を吹いた際は、自分の中では間違いないと確信していたんですが、後でちょっと不安になっていました。 一緒に引率していた保護者の方がビデオを撮っていて、それをもらったので一人…

これも2回・・・

そういえば、先週の土曜日もちょっと遠方で息子のチーム主催のカップ戦がありました。 その中で、最近珍しく、2回もキーパーへのバックパスの反則がありました(いずれも息子のチーム)。 1つ目はディフェンスの選手がキーパーへ50cmくらい「チョコン」と…